ずぼらOLの競馬だけが続く理由

至って普通のアラサーOLですが私なりにこれまでの知識と女性ならではの目線と直感力で、実直に競馬予想をしています。

10.2恵那の今日のメインレース予想

おはようございます、恵那です。


久々のG1レースなのでいつもより肩の力が入って考えちゃいます。
色んなデータやわたし個人の過去の反省も含め予想してみました。
スプリンターズステークスって実績ある上位の馬は基本的には安定してるんですよね。


ここは素直に休み明けのセントウルステークスを快勝したメイケイエールを軸にしました。
対抗には3歳牝馬のナムラクレアで中山コースが初なので多少不安もあるのですが、斤量の差を活かして一気に駆け抜けてほしいです。
穴馬は中山コースが得意なジャンダルムで、勝つまではいかなでしょうけど連に絡んでくれないかなって思ってます。



10月2日(日曜)


中山11R
スプリンターズステークス[G1]
軸馬13番メイケイエール
相手2-9-10-15


中京11R
ポートアイランドステークス
軸馬7番ワールドバローズ
相手1-2-4-5


馬連なら4点、3連複なら6点の計10点予想です。