ずぼらOLの競馬だけが続く理由

至って普通のアラサーOLですが私なりにこれまでの知識と女性ならではの目線と直感力で、実直に競馬予想をしています。

10.23恵那の今日の菊花賞予想

おはようございます、恵那です。


きょうは3歳クラシックの最後の1冠『菊花賞』ですね。
3000m芝以上のレースなんて滅多にないし、なんか落ち着いて馬の流れも見えたりわたし的には嫌いじゃないです。
それに血統とかも長距離レースほど考えちゃいますよね。


軸馬はクラシックで安定した結果を残す14番アスクビクターモアか、そのアスクビクターモアを前走(セントライト記念)破った1番のガイアフォースか迷いました。
トライアルでアスクビクターモアは100%ではないにしても、ガイアフォースは血統的に距離がもっともっと伸びて力を発揮しそうに思えました。


穴馬は16番フェーングロッテンです。



10月23日(日曜)


東京11R
ブラジルカップ
軸馬13番メイショウフンジン
相手7-10-11-12


阪神11R
菊花賞[G1]
軸馬1番ガイアフォース
相手4-11-14-16


新潟11R
新潟牝馬ステークス
軸馬3番ソフトフルート
相手2-9-12-14


馬連なら4点、3連複なら6点の計10点予想です。